SugarPumpkins制作blogートツキトオカー

2019年09月

アンティークゴールドカヌレ、無事にご主人様にお届け出来ました
コンテストベア8

嬉しい〜💜  
大変、

大変に喜んでいただけました。

こんなテディベアに出逢えたのは初めて!

そんな言葉まで頂きました。

なんだかお客様の言葉が心に沁みわたり。。。まだまだ感動が冷めやらぬ状態です。


今回のアンティークゴールドカヌレはリピーターの皆様から強いお迎え希望を頂き、この子についてのご連絡が多くありました。

皆様、お迎えしたい強い気持ちを伝えて下さり、大変嬉しく。

ただ、この子はオークションの初日に色々ありまして行く末どうなるかわからない状態でした。

私自身もこの子には思い出もあり、手離したくない気持ちも持ち合わせていたのでお家探しには少し迷いもありました。


紆余曲折あり、この度、アンティークゴールドカヌレはS様にお迎えされることとなりました。

実はS様は既にストロベリーミルフィーユちゃんもお迎えされ、Sugar Pumpkinsのテディベアを大変気に入ってくださったのです。


S様のお話しではミルフィーユとカヌレをお迎えされたことで、二人がS様の心にとても元気を与えてくれたそうです。


~辛い時も楽しい時もご主人様を支える存在に。~


Sugar Pumpkinsのホームページにはそのポリシーを謳っておりますが、正直私はお客様の感想を頂くまでいつもドキドキ不安な気待ちでいます。


本当の意味で誰かに寄り添う存在になれるかは、相手の方のお気持ち次第ですから、私がたくさん心を込めてもそれがどこまで伝わるかはわからないままです。

ですが、いつもオークションでのお取引を行うと、本当に素敵な方に恵まれて。
一つ一つのベアに物語があります。

ネットの画面だけでお買い物をするという事は皆様とても勇気がいることだと思います。

ましてやハンドメイドのまだまだ認知度の低いSugar Pumpkinsです。

私は私のベアを喜んでくれる方にベアをお迎えして貰いたい。
好きで始めちゃったSugar Pumpkins。
おもちゃ業界の製品としての原型ではなくて、一人一人に心を込めて作品をお譲りしよう。

そんな想いで、最落無しの原価赤字パンプキンズでオークションを始めましたが、それでも続けられるのはご落札頂いた皆様の温かい声のお陰です。

期待と不安が入り交じりながらオークション終了を迎え、発送までドキドキしますが、届いた時のご連絡や評価では自分の想像を上回る感動を皆様に与えてもらい。
私もたくさんの元気や勇気を頂いております。
本当にありがとうございます。
こんなにも喜んでいただけるなんて、幸せだな~。

コンテストにカヌレは入賞できなかったけど。きっとS様のもとへ行く運命だったのかもと。

私のなかで憑き物が落ちたように心が晴れやかになり。私もS様にありがとうを伝えたいです。

カヌレもミルフィーユも生み出してよかった。

一生懸命作って、 よかった。





これからもがんばろう!!(・◇・)ゞ

さて、本日の進行状況は・・・・

FullSizeRender
ちびくまの新しい子が進んでいます。
この子の毛色は個性的で何とも言えない良い色をしています。
オールドスタイルなクマさんにもなりそう。
FullSizeRender
この子はちょっぴりネムネム顔にしようかな~。
FullSizeRender
なにより新しく入荷したグラスアイがすごく良い色!
この毛と相性がいいブルー。毛色が透けてパープル系にも見えるので気に入っています。
アフリカで見た、タンザナイトのような輝き。
この子は個性的なのでツインズにしようかな~。お目目は二人ともこの色にしたいけど。。。
FullSizeRender
お写真がないですが、今並行して進行中は、ちびくまの白い子ちょっとおっとり系。
あとマスカットの様なグリーンプラダモヘアの子。この毛並みはモモと同じ毛の色違いなので可愛い系になる予定。多分マスカットもツインズ。
あとはブラウンのクマちゃん。毛足が短いずんぐり系。でも白系のフワフワな毛をどこかに入れたい。

そんな感じで構想中です。今夜は週末!モンスター飲んで徹夜を。。。

miho

ブログランキング参加しています
宜しければひとポチお願いいたします♬

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



テディベアランキング



コンテストベア4

たくさんの方からのご反響、そしてご入札を頂き誠にありがとうございます。
この度、アンティークゴールドカヌレちゃんのお迎えご主人様が決まりました。

先程発送を終えましてご主人様の下に届くのを待つばかりです。
カヌレちゃんのその後はまた追ってご報告をさせて頂きます。
皆様いつも応援を頂きまして誠にありがとうございます。

さて、手元にいましたオープマウスちゃん達は無事にご主人様が決まり、わたしの傍には誰もいなくなってしまいました〜寂しい!


FullSizeRender
「ぼくがいるやないか!」

あ、トニーさん、、、
その存在を忘れかけておりました笑
FullSizeRender
「なんでやねん!!」

(; ̄Д ̄)ご、ごめぬ、、最近忙しくて笑
FullSizeRender
『ぼくも~~~。』

あ、ちびくまちゃん。
FullSizeRender

こうやって見ると君、なんか可愛いね笑

FullSizeRender
というか、トニーのクオリティ問題Orz

FullSizeRender

「なんでやねん!!」

まあ、私がトニーの事は気に入ってるから許しておくれ!

もう制作するで!あっちいっておれ!

FullSizeRender

本日はこの子やってます。

配色の配置はコーヒーブラックちゃんみたいな感じです。
なんとなくコミカルな愛嬌ある子に仕上げたいと思っているところ。

どんな子になるかな〜。

配送用の梱包もこのちびくまちゃんたちに合わせて揃え直さないとと思っています。
お箱を開けた時の楽しさもそのままにお届けできると良いな〜。


miho

ブログランキング参加しています
宜しければひとポチお願いいたします♬

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



テディベアランキング


image
アンティークゴールドカヌレのオークション、本日までの開催です。
よろしくお願いします

この度のオークション。開催直後から大変多くのお客様のご訪問を頂いております。
ウォッチリストもたくさんの方からご興味頂き、驚きで震えてしまいそう。。。


そして、私自身、初の高額入札を頂いております。本当に皆様、ありがとうございます。こんなにもSugar Pumpkinsのテディベアを強く想って下さり、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

前回はちょっと凹み気味な記事でしたが、今日は今日で温かい気持ちと緊張とで体温上昇しています。

1

カヌレは良いモヘアを使い、時間も手間も技術も私に出来る精一杯を込めた子です。
ご主人様がこの子で良かったという気持ちにきっとなって下さると、自信を持ってお送り出来る子だと。信じています。

そしてこの金額に恥じない、素晴らしい子達をこれからもお送りできるように。
ひとつひとつ努力あるのみ。精進します。

この子に限らず、皆様から頂きました売り上げは新しい子たちをより良い存在の子にするべく材料の在庫を増やしたり、素材の品質upに還元しています。

やはり、材料を惜しみなく抱える事で創作インスピレーションも強く湧いてきますし、
拘りのポイントをもっともっと増やして楽しい子を作りたいのです。

これからも皆様に喜んで頂ける製品ラインナップに努めて色々とご準備しておりますのでどうかご期待ください。(^^♬


そしてそして。

ちびくまちゃん♪遂に出来ました。
このブログを実はちょこちょこ閲覧してくださる方もいるかもしれないので
ちょっとラッキー♪見切り発車で公開しちゃいましょう

FullSizeRender
こんな感じ!

ちっちゃいね笑 マグカップにスポ。

お手手が出るくらいなサイズかな。


この子は我が家の子供たちにかなり人気です笑
FullSizeRender

ちょっぴり内股気味でプロポーションもいじってます。
小さい子の良さを引き出すためにオリジナルサイズとはちょっとずつ変更点あります。

FullSizeRender
他のお色味4点進めてまして、このラインナップはツインズの子も出そうと思っています。

お問い合わせ等で感じていますが、一点物となると本当に本当に欲しかった。
というお声も頂き、入札の競い合いのなかでご落札出来なかった方々にとても残念な思いをさせてしまうこともありますので。

可愛い子をより、多くの人にお届け出来れば喜んで頂ける方もかな?と思いました。

FullSizeRender
出来上がってくるとこんな感じのサイズ感になりますよ。
個人的に  ちょうどええ‼ って感じです。
大きすぎず、小さすぎない存在感ある子たちです。

でもまだこのくらいしか縫いあがってないって、スケジュール大丈夫なのか!?というお声が聞こえそうですが、、、


すいません、気長に、気長に、(@_@。よろしくお願いします。

miho

あ!カヌレちゃんもよろしくお願いします、!



ブログランキング参加しています
宜しければひとポチお願いいたします♬

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村


テディベアランキング

このページのトップヘ