SugarPumpkins制作blogートツキトオカー

2019年12月

IMG_0202
双子のリムルとノエルのお家探しを始めました。
IMG_0189

IMG_0204
今回は年明け、令和2年の1月6日の22時、23時台に終了となるオークションです。
お正月休み、よろしければのんびりと過ごしながら
オークションでご主人様を待ちわびるこの子たちに。
どうぞ会いに来て下さい😋🌷
IMG_0193
双子のノエルちゃんとリムルちゃんですが、オークションではそれぞれ1点ずつのご入札となり,
2人を一緒にお迎えする場合にはそれぞれのオークションにご入札をお願いしておりますので、
よろしくお願いいたします。
IMG_0203
それぞれのご主人様が見つかった場合、双子ちゃんが別々に暮らす可能性は少し寂しいですが、
今までのオークションでお迎えしたくても、ご落札を断念された方もいらっしゃると思います。

この子たちはそれぞれ大切なご主人様の傍で想いに寄り添う役目がありますので
もし別々の場所で暮らすことになっても、自分だけの輝く幸せがきっと待っていると思います。
IMG_0201
どうぞ、気に入ったこの子ご検討をお願い致します。
IMG_0191
リムルもノエルもそれぞれの魅力も想い入れもあり。
このアトリエで一緒に過ごせるのはあと少しかも。と思うと私も寂しいです。
IMG_0205
ご主人様が見つかるのがゆっくりになればそれもまた良しで気長に出逢いを待とうと思います。
愛くるしい2人を眺めながら、次の子を生み出す準備をコツコツと進めていきましょう。

しばらくお披露目に時間を頂いたこの子も、双子の二番目ちゃんの完成が近いのでもうすぐです!
FullSizeRender
お顔パーツはまだ仮どめ中。
最後の最後のまで仮どめで、いつも身体を進めてから本付けに入ります。
全体のバランスを見ているのでここで仕上げに時間がかかることもしばしば😵😵😵
でも、間をあけてお顔を見るのがとても大事で。
気持ちを切り替えて、第一印象のつもりで向き合い直したり。
いつでも可愛い。いつでもしっくり。それを目指して試行錯誤しています。

そうそう、オリジナルのオープンマウスの白い子も手がけ始めています。
またそれは近日中に進行アップしたいと思います。

今日のところはリムルとノエルのお家探し🥰宜しくお願い致します🍎


2019年。Sugar Pumpkinsを応援して下さいました皆様、
本当にお世話になりました。  本当にありがとうございました。

お迎えをしてくださったご主人様。
そして、atelier 公夢印に色々なお気持ちを伝えて下さったリピーター様。

メッセージだけでなく、Instagramやオークションの入札など。
あらゆる形で気にかけて下さった新しいお客様の想いも、勝手ながら感じて感謝をしています。

  ゆっくりゆっくりとした進行状況のなか、私の制作を楽しみにしてくださったたくさんの方の気持ちに応えられる様な素敵なベアを送り出せますよう、来年度も精進したいと思います。

2020年も、Sugar Pumpkinsを宜しくお願い致します。


miho

ブログランキング参加しています
宜しければひとポチお願いいたします♬

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



テディベアランキング

*お喜びの樹の実*

という名のSugar Pumpkinsレビューページをホームページに追加いたしました。

大きな大きな大樹の ポトンと落ちた樹の実が芽吹き、また一つの樹木となって、、、

今までSugar Pumpkinsをお迎えして頂いたお客様とのやり取りの中で、たくさんの交流があった訳なんですが。
私は頂いた取引メールが嬉しくて、自分の携帯のメモ機能にコピペして残して時々読んでいたんですよね
(なんか根暗な感じですけど笑)オークションの取引メッセージって時間がたつと消えてしまうので。


この前、iPhoneのアップグレードの通知が来まして、いつも通りにやってみたのですけれど、
あれはいつも最初にパスワードを作らなくてはいけないじゃないですか。 普段、携帯のパスワードロックは入れてないので煩わしい段取りなんですけれど、一辺倒の一張羅パスワードを確かに入れたのです。


そしたら、どういうわけだか、アップグレードが終わった後にパスワードが違うってiPhoneに言われてしまいまして、5分毎にロックがかかってしまうのですよ!
パスワード間違えるごとに5分が倍の倍の倍~!みたいに増えてしまうのです!!

こ、こ、これは!まさかの、iPhone文鎮化の恐れってやつに!!!と焦りまして、、、

仕方なく、なすすべもなく、iPhoneを初期化せざるを得ないことになりました。


そして、大切なデータは丸っと消えてしまったのですけれど。

なんとiPhone様の言うとおりに復元を行いましたら、クラウドデータというものは残っているのですよね。文明の利器ってやつですね~~!

そして、大切にしていたメモ機能のコピペも!クラウドに残っていたのです!いや~~~冷や汗でした。。。


そんなわけで(それだけじゃないですけれど、、、)せっかく残っていたこのコピペが生き残ってくれたことに何か稀有な妙を感じまして、以前から考えていたレビューページを制作してみました。

オークションでのご入札傾向を見ておりますと、はじめてベアをお迎えしたいと考えてくださっているのかな??というIDをいくつか見かけるのですが、やはり手に取れず購入を決めるというのはとても不安だし、迷いに迷い、やめてしまいたくなるものだと私なりに思います。

そんな中、少しでもレビューがあると。とても参考になったり、不安感も多少和らぐものと思います。
なので、はじめての方のご入札の前に参考にして頂きたいという気持ちと。

そして何より、励ましの声を下さった皆様に。私はこの言葉に支えられていたのです。ありがとうございます!というメッセージを込めて。 気持ちが伝われば嬉しいと思っています。
オークションの世界はお取引終了後は基本的にお相手との連絡手段は無いものになるので。
ありがとうを言いたくても。それを伝える術はありません。

いつか、もう一度私のベアを思い出すことがあり、Sugar PumpkinsのHPにたどり着くことがあったとき。
何気なく書いた一文が支えになっていたんだ。と知って頂けたらなと思います。

これからも少しづつ少しづつ。お喜びの樹の実を増やしていければ。何よりものことと思います。

さてさて、年の瀬にとうとうなってしまいましたが、
ふたご2
 双子のリムルとノエルのお家探しの予定のお話を少し告知致します。

もうすでに年の瀬となってしまいましたので、商品発送手続きの関係を踏まえ、この子たちのお家探しは来年度のお正月あたりを予定しております。
う~ん、12月29日あたりか1月1日あたりの開始のオークションになるかもしれません。
この子たちは双子ですが、一体ずつの出品の予定です。双子としてお迎えしたい場合はどちらの子にもそれぞれご入札をお願い致します。 もちろん、一体だけお好きなお顔立ちの子をお迎えしていただくということも大丈夫です。

因みに、ホームページTOPの茶色い子ですが、この子は双子の2番目ちゃん制作中のため、2番目ちゃん出来上がり次第のお披露目予定です。少し先になりますが、よろしくお願いいたします。

この後はまた、オリジナルサイズオープンマウスも制作予定しております。プチピクも制作予定の子たち、準備中です。
ユックリ進行中ですが、楽しみにしていただければと思います。
本年は大変お世話になりました。来年度も Sugar Pumpkins 
そして、たった一人のatelier公夢印  、miho のことも。 なんだか一人でatelier公夢印とか言ってしまっているとTMレボリューションみたいなんですが、(TMレボリューション世代です)
こんな過疎地ブログを実はチェックしてくださっている優しい方、とてもありがたいです(笑)

これからも懲りずに宜しくお願い致します。(*- -)(*_ _)ペコリ


miho


ブログランキング参加しています
宜しければひとポチお願いいたします♬

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



テディベアランキング

IMG_0060
皆様、この度もオークションへのたくさんのご入札をありがとうございます。

バターデニッシュ・ポゥ
並びに
クリームソーダ・ルルゥ

は、無事にご主人様が決まりまして、お迎えに向けて準備をしております。
IMG_0062
新しいラインナップのPetit pique-niqueのベアたち。

始めてのお家探しでしたので、どのくらいの方々に気に入って頂けるか
、内心ドキドキして過ごしておりました。

Sugar Pumpkinsはお家探しのオークションに7日間のお時間を設けております。

この子たちのオークション開始直後はアクセス数も少なかったので😢

うーんやっぱり初めての試みだし、あまり好まれないかも知れないなぁ😭
でも、この子たちのご主人様が決まってくれればそれが一番🍎

と思い、この子たちにはじめてのご入札があった時はとても嬉しく感じました。

🙈オークションではこちらから、入札して頂いた方のIDを拝見できるのですが、

始めてお迎えしたい!と思ってくださった方や、
もう一度お迎えしたい!と入札してくださった方。
Sugar Pumpkinsはじまりのベアをお迎えしてくださった方も入札に来て下さり
、覚えていて下さったんだ〜😭❣️❣️と本当に嬉しく感じました。
楽しい方で。またお喋りしたいな〜💗と嬉しい気持ちになりました。


そんな中、atelier 公夢印のmailにお問い合わせを下さったリピーター様もおりまして、
(atelier 公夢印お問い合わせから直にmailできます😇)

『今度はどこにでも一緒に行けるおチビちゃん達! かわい〜っ!』

と嬉しい🐰お褒めの言葉も頂きました。
新しい子たちのお家探しでの不安な中、mailでのひとことがとても励みになりました〜😭💜💙💚

リピートで購入頂いたお客様たちと時々ベアのお問い合わせを含め、
メールのやり取りをする事も有るのですが、その交流が私にとって、
とてもとても力を与えて頂いております。皆様、いつもありがとうございます❣️

私にとってオークションを通じベアたちが繋いでくれたこの出逢いやご縁はとても特別な物で。

そしてお客様皆様が特別な存在です。


🍑もちろん、人生の中で出会ってきた友達や、仲間や、家族。
色々な繋がりが私の周りには有りますが。

まず根底に、私の今までの人格形成と人生の核になる部分に美術があり、
ものづくりがあります。


今までの経験や感情の浮き沈みや感動をアートに転換させて制作の糧にしてきました。

現在の主な制作活動はベアを作る事に全てを注いでいますが、時には大好きなことでも。

💔作る事が辛くなったり。

逃げ出したくなったり。

何のために作っているのか自分でもわからなくなる時もあります。💔


思っていた評価を感じなかったり、思うように作れず行き詰まったり。

自分が想像していた結果と違う反応を感じたり。

そんな小さな事で、作り続ける気持ちに迷いが出る。
そんな弱いメンタルが顔を覗かせる時も有るのです。これは何事にも当てはまることですね。

自分の大半をそこに注いでしまったのに、これが正しいのかわからなくなるのです。

そういう、アートへの想いの昇華は、友達や家族や例えば子供たちでさえ、
私の心の中を満たす事は出来ないのです。

唯一、私のものづくりの事に対してのアンサーをくれるのは、

💗ベアを通して出逢うことができた、お客様の言葉やお気持ち。
喜んでいただけたと感じる想像の中の笑顔。💗

私が生み出したモノへのダイレクトな評価が、1番心に沁みて。
それが今の力の源だと、心から感じています。

この事に何よりもの感謝をしている事を。
どうか伝えたいと、日々心に置いています。

お問い合わせ頂いたお客様からの文面の結びの言葉にこんな一文を頂きました。


 《辛い時、楽しい時を共に共感できる相手として、
もっと沢山の皆様に、
幸せになるアトリエ公夢印のBearを贈っていただきたいと
思っております。》

FullSizeRender
今日の日のような澄み切った空に染み渡る優しい言葉。

心の中をこんな青空のようにしてもらえるなんて、なんて幸せなことだろう。

atelier 公夢印はこれからもベア作りを頑張って、幸せを届けたいと思いました。



本当に本当にありがとうございます。
ついに年の瀬ですね。
😁皆様、これからもよろしくお願い致します。

miho

ブログランキング参加しています
宜しければひとポチお願いいたします♬

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



テディベアランキング

このページのトップヘ