SugarPumpkins制作blogートツキトオカー

2020年07月

今日はblogを書きたい書きたい書かせてもらいたい事がある
FullSizeRender
あと少しで仕上がりそうな子が2人、そしてそれに続いての子が2人、
順次大きい子が二体進んでいてコンテに向けた子が二体候補。これはまだまだ形にもなっていない。

(´;ω;`)ここ最近、本当に制作時間が取れません
作る時間が物理的に無いのです

。・゚(゚`Д)゙何にしても子どもたちに手がかかって仕方がないのです

上2人の双子は小学校二年生。
学校の宿題、勉強、習い事、忘れ物にYouTube見たいの嵐で
私の存在する時間全てに構ってもらいたいオーラを放っている。

(TДT)これに付けて学校給食に市町村規模のトラブルが起きて一学期終わりまで弁当持参になってしまいました
既に一ヶ月ほど5時起きの日々


5時起きは慣れていますが、その時間は制作時間に当てていたところ、、、

学校に行ってくれれば小学生たちはとりあえず何とかなりましたが
問題は2歳児の三男の存在なのです

('A`|||)完全なイヤイヤ期に差し掛かりまして目に映る全てをひっくり返して歩く
魔の期間に突入致しました

朝は運が悪ければ5時に起きて、弁当作りに支障が出るし、
お兄ちゃん達が学校に行った後は三男と午前中からドライブに公園廻りか、
お風呂プールで水遊び。

アンパンマンの動画を見ている15分間がわずかな制作時間なのです

午前中しっかり遊ばないとお昼寝をしないけれど、いっぱい遊んだ後は車に乗せると必ず寝るので
それを見越してまたほんの少しドライブ。


(゚皿゚メ)三男がお昼寝をした後の1〜2時間、
やっと集中的に制作をする事ができます

(゚Д゚≡゚Д゚)!!!

そしてまた、1時間程で小学生が帰宅してくる時間に。。。

ヽ(TдT)ノ現世に引っ張り戻されて騒がしくなり、三男も起きて。
私はただのママに。。。。戻るのであります。。。


だけど、ただのママとは言えないのかもしれない。
とてつもなく憂鬱で、腹立たしくて、口の中が苦い味に塗れた様な気分になる。

制作する時間が圧倒的に足らない。
自由に、縦横無尽に、ものを作ることが出来ない。
この気持ちが物凄くストレスに感じてしまいます。
子どもたちが小さく、手のかかる時期というのはかけがえのない時間でもあることを分かってはいるのに、制作意欲というものは消化をしないととてもとてもモヤモヤとしてしまう
イライラとしてばかりの嫌なママになってしまって反省と自己嫌悪。
そして、こんなに苦痛を感じる状態で制作をする事が果たして良いものを作れる環境なのかと悩んでしまうこともあるのですが。

それでも、僅かばかりでも、前に進むことが。

一針一針、縫い進めることが。私の小さな癒しになっています。
少しずつ出来上がっていくうちに、息をし始めるベアたちを見ていると。

良い事も悪いことも。自分の中の良い感情も悪い感情も。少しずつ浄化されて、だんだんと優しい気持ちが膨らんで生まれてきます。

私を助けてくれてありがとう。 とつぶやきながら。
ベアたちに私も救われて、この子たちの力を、また誰かのために。


君たちの無限のパワーを誰かのために。


FullSizeRender

FullSizeRender


FullSizeRender


✩こんな子に育ち始めました✩

FullSizeRender

優しいお顔のきみと✩
FullSizeRender

✩純真無垢なきみのお顔✩
FullSizeRender

8月にお披露目致します。とてもお待たせしてありがとう。ごめんなさい。
FullSizeRender
そして、お楽しみに✩✩✩


✩.*˚追記✩.*˚

blogを更新して数時間で既に拍手を下さった方がいました。
読み返してみると何だか良い文章ではない日にありがとう。
FullSizeRender
今年は何処にも連れて行ってあげられないと思っていたけど、この世の最中、本当はステイホームが大切なのだけれど。
この週末は子ども達を海に連れてきました。

時には違う場所に目を向けること。

凝り固まっている拘りを思い切って手放してみる時間も大事かも。

私の大好きなRIUさんが実は今、パン作りに熱中している😋
それはもう、プロ顔負けの腕前で꙳★*゚

違う場所で得られた経験も、作品作りの小さな種に。ちゃんと芽吹くことをきっと彼女は知っている。
ホントに。彼女から得る想いや気付きがたくさんあって。いつもありがとうとおもっている。
✩.*˚
週末だけ、子どもたちのことだけにして、思い切り楽しませてこようとおもいます
きっと、ベアたちも良い子に育つ。

子どもたちも。


たくさん愛する人がいるってたいへんだ

✩.*˚
miho

ブログランキング参加しています
宜しければひとポチお願いいたします♬

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

Sugar Pumpkins 制作ブログ−トツキトオカ− - にほんブログ村


テディベアランキング



おそらく一番最初に仕上がりそうなのはこちらのピンクちゃんツインズ♊
FullSizeRender
青い瞳のピンクちゃん💗
まだお目目をじゅんびしたばかりなので表情は読めませんが可愛い子になりそうな予感
FullSizeRender
個人的に最近ピンクちゃんたちにハマっています
ピンクちゃんに青い瞳が好きなんだか幸せの象徴の様なこの組み合わせ
お目目の中に青い鳥が住み着いて、自由にお空を飛んでそうなブルー
ストロベリーミルフィーユ11

以前手掛けたオリジナルサイズのオープンマウス。
ストロベリーミルフィーユちゃんは個人的に私の好みなタイプのベアちゃんでした

もう、身体いっぱいに幸せがあふれんばかりのお顔をしていて。
お手々も身体も愛がたくさん

実はあの子は、
“しぶやるな”というイベントで委託販売としてお出かけをした子の一人でした。

ですが、その時はお家が決まらず。それでもたくさんの人にお披露目をすることが出来て。
その後のオークションでご縁があり、お迎えが決まりました。

そしてミルちゃんは、お迎え頂きましたご主人様の事をとっても幸せな気持ちに
することが出来た様子で💗

それは勿論、ご主人様がいっぱいミルフィーユちゃんを愛してくれたからなんだけど、
届いたその日に。箱を開けた瞬間に。
ミルちゃんは元気いっぱい愛いっぱいでご主人様に

 💖だいすきだよーーーー!!💖

って、飛び込んでいったみたい
そのことをとても喜んでいただけ、
【この子が救ってくれた】 との言葉まで頂いた、
想い出のお迎えでした。
FullSizeRender
これは私の制作の指針となる出来事で、
お客様とのそのエピソードは北極星の様に私の中心にあります。
シュガパンのBearに出来る事はなんだろう。
求められている想いはなんだろう。
深く深く考えるようになり、今の形が見えてくるようになりました。

お客様との出逢いひとつひとつが宝物の様なエピソードに溢れています✩

だから、ミルフィーユちゃんの様な子をまた作りたいという気持ちの表れもあるのかもしれません。
そこをいつも追い求めているのかもしれません。

も一人の双子ちゃんは、もう少し濃い青色の瞳。
FullSizeRender
この子も宝石みたいな綺麗な瞳。
こちらの子は少し小さい子になりそう。そして無邪気でやんちゃな愛らしさ。
それが私の中での印象。

青とピンク。夢の中の色というのかな。こういう永遠を感じる様な空気を作りたい。

そして。。。
30

本日はカーディナルワインレッドちゃんがご主人様のもとに無事に届いた様子です。
とてもとても喜んでいただけました!嬉しいです。
実は、レッドちゃんのお迎えされたお家には、ミルちゃんもいるのです

ミルちゃんをはじめとしたたくさんのSugar Pumpkins Bearたちが仲良く暮らしています💗
レッドちゃん。たくさんの家族に囲まれてとてもとても幸せだね💛

S様、いつもいつもありがとうございます。ベアたち一人一人を愛して下さり、本当に嬉しいです。

新しく頂いたご感想を一部抜粋して *お喜びの樹の実* にup致しました。
シュガパンたちのレビューにご興味を持たれましたらどうぞよろしくお願いいたします。

お喜びの樹の実 (3)

miho


ブログランキング参加しています
宜しければひとポチお願いいたします♬

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

Sugar Pumpkins 制作ブログ−トツキトオカ− - にほんブログ村


テディベアランキング

10
Yahoo!オークション終了致しました。
たくさんの方々にご興味を持って頂きまして、誠にありがとうございました。
この度、有難いことにご入札を頂きまして、カーディナルワインレッドちゃんのご主人様が決まりました。

今回のオークションでは、オークションにもかかわらず私の身勝手な定価販売を開始価格に設定させていただきまして、ほぼほぼ告知の様なオークションになってしまいましたが、、、
それでもたくさんの方にレッドちゃんをご検討いただけたこと、本当に嬉しいです。
そして、オークションページ自体もたくさんの方に閲覧をして頂きまして、Sugar Pumpkins。
頑張ってる🎵と、感じて頂けたかもしれないと、ますます一人で盛り上がっておりました

レッドちゃんは無事にご主人様が決まりまして、リピーターのお客様のご家族に迎えて頂けることになりました。

シュガパンちゃんを集めたい!!そんなお気持ちを持っていただけているのかもととても有難い気持ちと、
期待を裏切らない作りを今後も向上しなければというプレッシャーと、いい意味で緊張感を持ってこれからも制作に精進したいと思っています。

Sugar Pumpkinsのオリジナルサイズ、そしてpetit-pique-niqueたち。共に私の掲げている定価販売価格は高額なものと痛感しています。(勿論、テディベアの業界では適正な価格なのですが、それでも一般的な目を通してみると、ですよね。)
これは勿論、材料費、制作時間などを換算し、おもちゃ業界にいた頃のノウハウなども交えて、一点物故に慎重に決めているものですが、お迎えに迷われている方々にはたくさんご検討が必要な事と思います。


私としては、そしてベアちゃんたちの気持ちも同じく、

どうかたくさん、悩んで迷われて焦らず見送って。それで良い事だと思っています🌸

十分にご納得頂いて、お迎えを望んでいただくことが出来ればきっとベアたちにとっても、ご主人様にとってもハッピーな事💗だと思いますし、すぐにお迎えが決まらない子がいたとしても、私は焦らずありのままのその子を大事にしたいので。その時が来るまで寄り添いたいのです。

なので、ゆっくりと、ただ一人のご主人様を一緒に待とうね✩

と、ベアといつも話しているのですが、とても有難いことにbestなタイミングでみんなのお家がいつも決まり、本当にご縁に恵まれているなと感じています。

いつもいつも、皆様、ありがとうございます。

カーディナルワインレッドちゃん。ご主人様に喜んでいただければ嬉しいです。

今日はご報告だけになってしまいますが、現在制作中の子たちもまた近況をupしていきますね✩✩✩

miho

ブログランキング参加しています
宜しければひとポチお願いいたします♬

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

Sugar Pumpkins 制作ブログ−トツキトオカ− - にほんブログ村


テディベアランキング

このページのトップヘ