FullSizeRender
お久しぶりの更新となってしましました
頑張って縫い縫いしているとweb関係が疎かになってしまいいかんなぁ
と反省しております

只今の制作実況風景

オリジナルのオープンマウスが2体見えてきまして只今おねんね中なので
今度はPetit pique-niqueも進めています。
プチピクはまずオーソドックスなお色の物を制作し始めました。
アルパカモヘアが2点とアイボリーピンクが1点。
そして黄色のマスタードカラーの変わり種2点を始めました。
同時進行でまずは縫い縫い。
FullSizeRender
最近では作業中にAlexaのradikoでjwaveやNACK5を聞いています。
企業で原型師として働いていた時もオフィスで流れていたラジオ。
金曜日はファンキーフライデーです笑
作業場が変わり、工房で一人となっても同じ風景で仕事をしていると思うと何だか不思議な気持ちですが、
制作もなぜなストイックに捗ります。
制作ベアのスケジュールを組みながら進めております。
このままSugar Pumpkinsホームページgalleryもヤフーオークションも音沙汰無しになってしまうのは
寂しすぎるので余裕があれば少しでもオークションのお家探しも予定に入れていきたい、
と願望だけあります。

そんな上手くいくかな〜😚
例えばPetit pique-niqueのツインズを1人ずつ連れて行くとかは?
1人はヤフーオークション、1人はコンベンションとか。
構想は着きませんがいつだって一人の子に拘りすぎて予定が押せ押せになってしまうのに
願望ばかりが膨らむのです。

ん??
FullSizeRender
ところで、なんか茶色いの見えちゃってますよね(笑)
オリジナルのオープンマウスは茶色い子も進め始めました。
毛並みが滑らかで触り心地よくて
また、卸さんから良い良いモヘアを仕入れることが出来ました。
作っててたまにわかることがあるのですが、、、

FullSizeRender
これたぶん、確実に可愛くなる予感がする

いや、個人的な夜中⇒寝てないテンションぶちあげ~のせいとも思うのですが、
やっぱ、モヘアの好みって大事なところで。
可愛いモヘアは良い子に仕上がる法則が出来つつあります。

こうなると、モヘアの質は落とせないのですよね~。これはいい
というお気に入りのモヘアでしか作れなくなってしまった、私のお拘りなのであります。
FullSizeRender
マズルだけちょこっと白を入れるのも私の好みでもあり。。
お顔立ちがはっきりして最近の好みです。
全体同色も良さがあるのでこの子は全体同色で行こうと思ったのですが、
やはりお口周りや手の内足裏等の柔らかそうな部分に淡い色を少し入れたかったので。
お口もとを刈り込むとまた印象変わってきますよ
FullSizeRender
ぼくたちもはやく仕上げておくれ~~!!

そんな声が聞こえてきそうです(笑)
もうちょっと待っててね

blog更新中心で制作報告となりますが、時々Twitterにも直近の画像を載せたりしてますので
宜しければふぉろーしてみてくださいね
時々atelier公夢印の趣味が垣間見えそうなTwitterですが(笑)そのあたりはあたたかく見守ってくださいませ

イベントに向けてがんばるぞ~~!!


miho


ブログランキング参加しています
宜しければひとポチお願いいたします♬

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



テディベアランキング