FullSizeRender
今制作中の子はワインレッドのモヘアの子
この子はちょっと豆柴やシベリアンハスキーみたいな眉の部分のポチがある愛嬌のあるお顔にしています。

オリジナルサイズのオープンマウスちゃんです。
この子のテーマは護ってくれる守護神。小さなナイトのようなやんちゃで勇敢な子にしたいという想いを籠めて制作中です。
お首は久しぶりにノーマルのジョイント仕様。
ダブルジョイントでは無く、お首は傾げずに振り向きのみで、しっかりした佇まいです。
FullSizeRender
お鼻は久しぶりにインジェクションパーツでいきます。
以前にコンテストベアのカヌレ制作では樹脂粘土成型しましたが、今回はロウ原型で原型作りました。
原型師時代の道具を引っ張り出しまして制作→型取り→アクリル樹脂成型を考えています。
FullSizeRender
ロウ原型とはいわゆるワックス原型です。シルバーアクセサリーなんかもこんな感じでつくるのですが、蝋燭のロウの様な素材を削ったり溶かしたりして作ります。
IMG_1410
まぁ、とりあえずその辺に転がっていたワックスの塊から作ることにしましょう。
FullSizeRender
ハンダゴテの小さくなった様なもので溶かしたり、スパチュラという金属製の耳かき&小刀みたいな物で削ったりの繰り返しです。
IMG_1413
あたりをつけたり綺麗にしたりと掘り進めます。

で、

FullSizeRender
こんな感じに。
FullSizeRender
クンクン。
いい匂いはどこだ??

そんなお鼻ができました。
FullSizeRender
お顔もまだ未完成の仮留めですが雰囲気は見えてきたかな?
FullSizeRender
その他進行状況はPetit pique-niqueが3体、オリジナルオープンマウスの茶色の子が1体進行中です。

3月になりテディベア協会からの事務手続きを終えまして、10月のイベントに向けての準備が進み始めましたが。

言わずもがなこの度の新型コロナの影響を危惧しております。
既にテディベア関連の様々なイベントやコンテストも中止となる事態になり、
私自身も皆様も、近づいてくる雨雲を眺めている気持ちに包まれていると思います。
これから土砂降りになるのか
それともお天気雨で通り過ぎるのか
今後の終息に向けて心配ですね(。•́︿•̀。)

10月の空はきれいな秋晴れでの開催を期待して、テディベアコンベンションの準備を進めていきたいと思います。

miho

ブログランキング参加しています
宜しければひとポチお願いいたします♬

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



テディベアランキング