FullSizeRender
カラフルな色味の帆布生地が届きました。

何の素材になるのかと言うと、カラバリなネムネム鳥の制作に使用します。
FullSizeRender
ベアのお友達、ネムネム鳥は不定期オマケとしてお付けしている品物ですが。
これまた手作業で一つ一つお作りしている為、
(しかも今まで全て手縫いでこれまたお作りしておりますた笑)なかなか生産が追いつかない状況です
けれども、はじめてベアをお迎えして下さるお客様からご注文を頂けると、
atelier 公夢印 mihoからの感謝の気持ちを込めてやっぱりネムネム鳥さんをお付けしたくなり。

むしろお迎えが決まってから急いで制作することもしばしばあります。、、、
ネムネム鳥は徹夜で一昼夜かければギリギリ仕上がる作業工程なのでやはり作ろう!と思い立ち、発送ギリギリに仕上がったりしています。
そんな私はこれからも何かにつけてネムネム鳥をお供に旅立たせるだろうと思い、でも毎回同じと言うのも味気ないかとも思い、カラフルバージョンにリニューアルしてみました。
FullSizeRender
試しに制作中。こんなにも針に刺され、なかなか苦しい状況から誕生するネムネム鳥なのです。今までのネムネム鳥ピンクバージョンはベア25体まで一区切り。
このパープルピンクちゃんも25体で一区切りかしら
ネムネム鳥は接着剤を使用する部分が多いのですが、今まで使用していたハマナカの多用途ボンドが廃盤となり、代替品を検討中。
FullSizeRender
ウルトラ多用途とセメダインX2
どちらも硬化速度は好みの速さだったので硬化後の仕上がりをチェック。
どちらも透明クリアで見た目大差無いですが、数時間後の硬化後にはセメダインX2の勝利でした。プラスチックの様な仕上がりで表面もベタつかず、変色無しに透明。
ウルトラ多用途はネバネバ感が少し残りますね〜


*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*……*…..*…..*

そして先日は自身の誕生日がありました。
主人にプレゼントという括りでねだったものは(笑)
FullSizeRender
Apple pencil
(´◠ω◠`)アポーペーン

アポーペーン欲しかった💝このアポーペーンとiPadで液タブみたいにお絵描きしたかったので早速子どもたちがYouTubeに夢中な時間に試し描き。
アプリはibisPaint を使用。
FullSizeRender
サラサラ……


(◎ω◎)おお…。滑るような描き心地。


これは。(@○∀○@)


なんか既に最強なんですけど
FullSizeRender
拡大しつつ、ペン先も変えれるってなに❗
文明の力❗
しかも描き心地が結構アナログに近い❗
小一時間色々触ってみて描いてみたのコチラ。
IMG_0393
販売ページのSugar Pumpkins物語でお馴染みの(まだ数人しか訪れておりませんが笑)
トルトゥーリオくん(o^^o)せ、精度がレベル上げw
トルトゥリは物語の悩める人形作家さんです(笑)
紙を痛めず何回も描き直せるって私の中で最強ツール過ぎるんですけどか、拡大って描きやす過ぎる。
しかもレイヤー分けも出来る。
コレに当たりをつけて、
当たりだけレイヤー分けしとけば後で非表示に出来るから…
IMG_0394
この辺にベアを入れると。。。。
いたずら顔のベアちゃんにしようw
IMG_0391
こんな感じ。
ペン先は変えれるし、絵の精度も上げれるし、描き直し、レイヤー分け、最強❗
これにデジタル加工して背景も合わせたい、すんごいねApple✌︎︎✌︎︎
【*グラキリス*】ページをこれから益々ちょっとした時間に充実させます。
(˙꒳˙)何が良いって。

子どもたちと過ごしてる片手間に描けること

これを声を大にして言いたい❗
針仕事も、スケッチブック広げて鉛筆消しゴム用意するのも、子どもたちが居ると大変、無理ゲーです(笑)
ちょっとタブレット触ってるだけで絵が描けるって、、、
学生時代の私に見せてやりたい
(笑時代が(@_@;)
今どき大学生はこれでノートにして授業受けたりって本当に恵まれてるぜ〜❤
そんな訳でもう少しお絵描きしてきます。
楽しすぎてベア作りを忘れてないかって?
只今七体のベアたちを縫い縫い作業を進めておりますよ~✩
こちらも変わらず頑張ります✩

✩.*˚
IMG_0392
miho

ブログランキング参加しています
宜しければひとポチお願いいたします♬

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



テディベアランキング