お久しぶりの更新となってしまいました(;^ω^)

FullSizeRender
新しいベアたちの制作が進んでいます。
とっても地味作業期間が続きましてあまりご報告映えしないないようですが。
FullSizeRender
相変わらず縫い縫いをそれぞれ進めています。
FullSizeRender
そんななかでトップバッターに仕上がった子がひとり。

IMG_9751
赤いモヘアのこの子

カーディナルワインレッド ちゃんです。
FullSizeRender

本日はモヘアの倉庫からこんにちは!です。
FullSizeRender
またもや拘りのベアちゃんが満を持して誕生しました。

galleryお披露目撮影に時間がかかっているのですが。。。この子。

実はかなり、かなり、自分の中で手応えのある仕上がりを感じているのです。

思っている様なイメージに近い仕上がりといいますか、出来上がったときの完成度というのがちょっと見えてきた兆しの子。
これって自分の中だけの戦いなので、あまりそれぞれのベアたちに大差はないのかもしれないのですが、毎回ベアを作る中でテーマというか課題を課していてそれがちょっとだけ見えたってぐらいなのですが。

そんな訳でこの子を反芻しながら他の子の仕上げを行いたくてちょっと私の傍に居てお手伝いをしてくれている、レッドちゃんです。

それもこれも、やはり時間をかけて、手をかけて仕上げた新しいお鼻のお陰もあります。
原型から起こしたキャストパーツのオリジナルプラスチックnose
これが結構お気に入り。

小さいpetit-pique-nipueちゃんたちもオリジナルnoseやりたいな~という狙いもあり。
そんなこんなで他の子たちもまたまた時間がかかりそうです。

そして、今日はお披露目したい子が他にもいまして。
じゃじゃん🎵
IMG_9760

IMG_9770

Atelier Rtamさんからオーダーをしていた子が届きました。写真一番左の子です👇
私の中で 海のカタツムリさん とお呼びしている子です。
FullSizeRender
この作品の中には私と子どもたちの思い出の品である、カタツムリの殻が入っています。

なんと土深く、長い年月眠っていたらしく、オパール化しているんです。
FullSizeRender
宇宙や銀河、星を連想する作品をオーダーしました際に、RIUさんの中で挑戦してみたかったという
映画、 海の怪獣 をテーマに盛り込み、生まれて消えていくを繰り返す命の輝きも表現されている作品。

この作品、とてもとても素晴らしいのですが、RIUさんの中では納得のいかなかった部分があったとのことで。
実は完成時にご連絡と謝罪を頂いたのですが、そんなことは感じさせない魅力的な作品に仕上がっていると思います。
私自身、こちらの作品をとても気に入っておりますので、オーダーに満足しているのですが
それでも、お気持ちを込めて、色々な子たちをSugar Pumpkinsのディスプレイ等のお役にも立ててほしいと今回プレゼントしてくださり、
とても嬉しく有難い気持ちでご活用させていただくこととなりました。
いろんな子をお写真で使わせていただき、これから少しずつご紹介させていただきますね
IMG_9753
トップ画像にも使用しておりますが、素敵な作品ばかりで
今日の撮影ではこの写真がお気に入りです💖

galleryは只今頑張って制作中ですもうちょっとお待ちください~

最近、家庭内での予定と他にもお友達からのロゴデザイン制作依頼を抱えており、ゆっくりとした時間が取れず、web関係の更新がますますゆっくりになってしまっておりますが、少しずつupしていきます
カーディナルワインレッドちゃんのお迎え方法は只今準備中です。
こちらも追って詳細をお知らせいたします。

miho


ブログランキング参加しています
宜しければひとポチお願いいたします♬

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



テディベアランキング