IMG_E5851
ホームページにてDetail Gallery News‼をお久しぶりに追加いたしました。
今回はずっと書きたかったオリジナル原型のキャストnoseについて記事を書かせて頂きました。

キャストと言うとあまり馴染みが無いかもしれませんが、レジンキャストと言う素材。
無発砲ウレタン樹脂と言えばわかりやすい?? わかりずらい(笑)

ハンドメイドのレジンアクセサリーがありますよね?オルゴナイトとかのレジンアートでも知られている素材。
あのような物です。2液性レジンというもので、A液とB液を混ぜると反応が起こり、硬化していきます。
仕上がりはプラスチックの様な感じになります。

プラスチックnoseなどもテディベアの材料として売られておりますが、それをオリジナルの形状で表現してみました。
制作工程にご興味のある方はどうぞ遊びに来てください^^

(・∀・)つ そして。

Earthちゃんの先行お迎え募集期間が終了致しました。
有難いことにご応募複数頂きましたので抽選販売となります

あまり倍率を高くしたくない気持ちの表れか、途中からSNS更新が若干セーブしているような、、いないような、、、atelier公夢印。


実は抽選販売と先着販売は非常に悩ましい所だと感じています。

私としては、制作段階やまだ形にもなっていないころからベア誕生をcheckして下さった方々の熱意に応える形でお届けするのが良いのかな?と感じており、ベアの存在にいち早く気付いた方が楽しみにしてくださっているお気持ちも強いのかな?とも考えていましたが。

今までお迎え募集などのご案内が不定期の為に、Sold Outしてしまってからこの子と同じ子は購入できないのでしょうか?というお問い合わせを多く頂きました。

そして一つだけしか販売が無いために、お問い合わせ頂いた方に残念なお気持ちにさせてしまっていたんですよね

(し、しかし、、抽選というのも心苦しく運命を天に任せたとしても辛い


ですが、今回期間を設けてのお迎え募集をすることで私自身がいろいろと知ることもありました。


期間の始まりと同時期にご連絡くださる方も、期間内にたくさんご質問頂ける方も、期間いっぱいにじっくりお悩み頂いた方も。

皆様それぞれの強いお気持ちでお迎えを望んでくださり、その気持ちに一番はつけられないし、
たくさんのお話を伺っていると、先着でご連絡出来た事が誰よりも一番気持ちが強いということでもなく感じています。

こんな話が出来る事自体、本当に感謝なのですが。。。

ここまでくるとやはり、自分では決めならなくなってきます。
やはり運命に託すのが一番かもと。


今回の抽選はAtelier内で行うので公に公開は致しません。

よくあるハンドメイド作家様のツイ販なども、抽選を公開する方と公開しない方と分かれていると思います。
この辺りも迷いましたが、面白みで不特定多数の方に動画公開などを見てもらうのもどうなのかな?と感じましたので、
どうかatelier公夢印を信用して頂き、大事なお迎え先を嘘偽りなく公平に抽選させて頂くことをお約束致しますのでご了承頂ければと思います。

ちなみに抽選の方法はご連絡いただいた方を順番にナンバリングして、紙に書き、くじ引き。
という、いかにも映えないアナログな方法をお取りします。


そして今回当たった方、外れた方、全員に個別メッセージを添えて後ほどご連絡を致します。
お時間が少しかかりましたらごめんなさい。

ですが、おひとりずつに伝えたい感謝とメッセージがありますのでお待ちいただければと思います。


そして最後にご応募いただいた方と最後まで迷われたかた、
アクションは表せなかったけれどほんの少し気になっていた皆様へ。


本当に嬉しかったです。
一つの作品にこんなにも大事にしたいと心から言って下さる方がいる事。
抽選はつらいですが、本音を言えばご応募を頂いた一人一人に行きわたるように。
ご満足いただける運命のベアちゃんを作りだし、生み出し、
すべてのひとに今後もお届けできる事だと思っています。
ベアをお迎えした事で救われたと言ってくださった方。
シュガパンは他のテディベアとは違う❗と言ってくださった方。
Sugar Pumpkinsは私一人で作り上げたものではなく、支えて下さった皆様と作り上げた作品と感じています。

私自身はこれからも一球入魂で作ることが大事な事と感じています。ですが、
この砂糖菓子みたいな甘い表情のベアたちは、
お迎えを望んで下さった皆様のほんのひとさじのシュガーが必要不可欠です。

ゆっくりでもいいと、お待ちいただければ本当に嬉しいです。

«この子まで待っていて良かった» と、感じて頂ける子を。
きっと生み出してみせます。

miho
IMG_6290
ブログランキング参加しています
宜しければひとポチお願いいたします♬

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

Sugar Pumpkins 制作ブログ−トツキトオカ− - にほんブログ村


テディベアランキング