新しく取り掛かっているPetit pique-nique🧸

冒頭で早速ですが、難産です。(´•ω•̥`)

制作開始からかなりお時間が経過しているのですが満足の仕上がりが見えるまで作り直しをしています。

先日のblogまでにPetit pique-niqueツインズちゃんのお手手とあんよの肉球。🐾
こちらはほぼ2体分を縫い終わっていました🧵
オリジナルサイズと同じように刺繍糸で仕上げていたのですが、思う様な肉球のぷっくり感が出せず、布を裁つところからやり直し、思い切って糸と制作手順を変えてみました。
まずは一つの手をやり直したのですが・・・
( •́ .̫ •̀ )

IMG_2121
左が新しい作り直し。   右が以前の刺繍糸。
指の部分の肉球のコロンぐあいが違いますよね。
肉球部分は撫で触った時にポコポコポコ、と段差を感じるくらいはっきりとしたものが目でも手でも可愛いと楽しめます。

( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )❤️‍🩹うーん、これは💦やり直しが正解!
こうなったら全部作り直すしかありません‼️

IMG_2124
まずは、お手手2つやり直しました。
縫い合わせ、とりあえず返します。
小さいのに肉球の膨らみかあるので返しはギリギリという感じです。
生地が痛まないようにゆっくりゆっくりひっくり返しました。
IMG_2125
手に持つと、小さなお手手がわかります。
まだ毛並みがボサボサと長いままですがカットも含め全ての仕上げにまだまだ時間がかかりそうです。
けれど愛しい雰囲気に少し近づけたかな?と
拘りは肯定的に捉えています。
お鼻も無くてお顔も詰めていませんがニコニコちゃんになりそうです♥️
IMG_2127
ケラケラと鈴のような笑い声が聞こえてきそう♪

時間はかかっていますが、それでもいいのかな?
と思う自分が殆どの心を占めています。

定期的にお家探しをしていない事でシュガパンたちが皆様に忘れられてしまわないかなあと不安になったり。
需要が有るのかなぁとか。色々考えてしまいますが、
誰かに愛してもらえる日をベアと共に夢見て完成を頑張ります。

☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆
ブログランキング参加しています

宜しければひとポチお願いいたします♬

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
Sugar Pumpkins 制作ブログ−トツキトオカ− - にほんブログ村

人気ブログランキング
☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆